WordPressのビジュアルエディター(Ultimate Tinymce)が表示されない件の解決法

2013.2.26|トラブル解決法

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

 

 

 

ビジュアルエディターとしてUltimate Tinymceを使っているのですが、先日このビジュアルエディターが表示されなくなってしまい、記事が書けなくなってしまいました。

数時間かけてようやく解決したのですが、分かってみると本当に簡単な事でした。

 

症状

新規投稿や編集画面でビジュアルエディターのツールバーが表示されなくなってしまった。

「ビジュアル」タブ「テキスト」タブ自体も表示されない。

投稿に限らず、固定ページでも同様の現象。

 

Wordpressのビジュアルエディタが表示されない

WordPressのビジュアルエディタが表示されない

 

 

原因

ユーザーの「個人設定」画面にてビジュアルリッチエディターを表示しない」にチェックが入っていたため

プロフィールページをカスタマイズしようといろいろいじっていた時にチェックを入れてしまった模様)

Profile設定画面

Profile設定画面
「ビジュアルリッチエディターを使用しない」にチェックが入っていた。

 

 

自分の不注意が原因ではあるのですが、それにしても、こんなメニューがなんでプロフィールページの個人設定に入っているんでしょうか?

確かに言われてみれば人それぞれで好みがあるので、個人設定で正しいような気はしますが、それにしてもこれじゃ分からないです。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。

トラックバックURL