アフィリエイト収入「月3万円以上」は2.4%、8割が「1000円未満」 (Impress Watch) – Yahoo!ニュース

2013.7.3|インストール&設定

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

 

 

 

アフィリエイト収入「月3万円以上」は2.4%、8割が「1000円未満」 (Impress Watch) – Yahoo!ニュース.

本日、Yahoo!トップに珍しくアフィリエイトのニュースが載っていたので、引用させて頂きました。

日本アフィリエイト協議会は2日、「アフィリエイト市場調査2013」の結果を公表した。調査は5月に実施し、ホームページやブログを保有している1765人からの回答を集めたもの。このうち、アフィリエイト広告を掲載している「アフィリエイトサイト運営者(アフィリエイター)」は500人で全体の28.3%だった。

ブログをやっている人は、ほとんどアフィリエイトをやっているものだと思っていましたが、28.3%ということで、意外な少なさに驚きました。

アフィリエイト歴は「5年以上~10年未満」が20.2%と最も多く、次いで「1年以上~2年未満」と「2年以上~3年未満」が14.6%で同率。運営しているアフィリエイトサイトの数は、平均3.08サイトだった。アフィリエイト収入の面では、「月3万円以上」が全体の2.4%にとどまり、約8割は「1000円未満」だった。

儲かっている人が一握りという話はよく聞いていましたが、1000円未満が8割というのも驚きです。

私見ですが、最初に意気込んで始めたものの、思ったほど収入にならず放置してしまっている方が多いのではと思います。言い換えると、8割の人は続かなかったのではないかと思います。

また、月3万円以上収入がある人が2.4%というのも驚きです。儲かる人は一握りととるべきなのか?アフィリエイト人口が多いととるべきなのか?微妙なところです。

なお、月3万円以上の収入があるアフィリエイターの属性を分析したところ、「1年以上のアフィリエイト経験があり、平均6.3サイト(ブログ含む)を運営、毎日約3.1時間をアフィリエイト活動に費やし、レンタルサーバーや独自ドメイン、商品購入などに毎月5000円前後の経費をかけている」という平均像が浮かび上がったとしている。

仮に毎日3時間かけて月に3万円の収入だとすると、時給300円程度ということになってしまいます。これを聞くと夢も希望もなくなってしまいます。

ですが、本当でしょうか?私はアフィリエイトを始めて半年ですが、そんなに効率悪くないと思っていますし、実際のデータもそのようになっています。

他のベテランアフィリエイターさんも同様の意見ではないでしょうか?

毎月の経費が5000円というのも意外です。本当にそんなにかけているのでしょうか?

レンタルサーバー代だけで考えても月数百円台でいろいろなサーバー屋さんがありますし、自腹で商品購入ってそんなにするものなのですかね。

宣伝になりますが、よろしければこちらの記事もどうぞ。

WordPressを簡単に使えるレンタルサーバー比較

 

結論として、この記事から読み取れる教訓としては、

  • コストを掛けず
  • 時間を有効活用して
  • 長く続ける

という事でしょうか?

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

コメントは締め切られました。

トラックバックURL